嵐が遠い存在になってしまったと思ってただけでした

 

私が初めて嵐のコンサートに行ったのは2004年開催2004 嵐!いざッ、Now Tour!!

 

当時小学生で嵐のこともジャニーズのこともあまり把握していない私が嵐のコンサートに行く事になったのは…親に連れて行かれたから!!!

 

ジャニオタの子供はみんなジャニオタシード権を持っているので、親が好きで今の担当に出会った人も多いでしょうよ〜

 

親がオタクだと当然理解があるので学生時代金銭面もかなり助けられた…ありがたいありがたい

 

 

母はJr.時代から山下智久くんのファンで当然嵐5人のことも知っていてジャニオタ友達からチケットが余っているから行かないー?と譲ってもらった2連のオーラス"定価"で一緒にコンサートに行きました

 

 

お金に関しては全額出してもらっていたので詳しい金額は分かりませんが当時のジャニーズのチケットは6500円程度だったと思う…

 

 

ジャニーズのコンサートは初めて!!

モーニング娘。のコンサートには行った事があったからコンサート自体2回目(ちなみに加護ちゃん推し)

 

 

そのコンサートの話めちゃくちゃしたいけど全然覚えてない…まじで覚えてない卍

DVDを久々観てもこういう演出もあったかも知れない…ってぐらい覚えてないです

 

ただこれだけは覚えている。

 

大野智…超かっけぇ…

 

ジャニオタって基本自担しか見てないし結局コンサートや舞台終わっても自担キャッキョイイ…( ; ; )ぐらいしか覚えてないみたいなとこあるじゃないですか?私だけかもしれないけど。だからその心が揺さぶられた感覚さえ覚えてればいいかなと開き直りつつ15年前だから色々記憶ないのは仕方ないよね…

 

ってか15年って…( i _ i )

 

そうなの…15年もなんやかんやいまはゆるりだけどあらしっくをしてたんだなって今日の会見を見て思いました

 

 

私は大野智くんを15年前の8月にみつけました

15年の間嵐にも私にも本当に色々なことがありました

 

当時人気だった松潤やニノに比べてすごくうちわの数も少なかった…多分5人で1番ファンが少なかったんじゃないかな?(体感)

 

 

でも当時からとても丁寧な人でした

 

パフォーマンスがとにかく素敵…

キレあるダンス、透き通った声、ファンサだって彼以上のファンサマシーンを知りません

 

MC中はいつもニコニコしててどこを切り取っても彼はアイドルとして最強でそんな彼がリーダーをしている嵐は絶対に今よりもっともっと最強になると思いました

 

 

 

2004.2005.2006.(2007)

今となってはどれも伝説級のコンサート。

いざなう、わん、あらしっく、たいむ

辺りのコンサートに入りたかった…と思うファン今もかなり多いんじゃないかな…知らんけど。

 

私が地方住みということもあってか、全て定価譲りか定価以下で入れていました…

※2007からFCに加入したのでそれ以降はもちろん定価!!

 

 

 

いざッ、Nowは母の友人に定価譲り

 

 

Oneは色々あって500円で入れました…当時のうちわの値段…

2004年嵐という稲妻に打たれた私たち親子でしたが何故かFCにまだ入ってなかったwwトンチキをかましといたという事もありいわゆるグッズ参戦をしました。

でも大野智のうちわさえ買えればそれで満足だったぴゅあヲタク開演20分前ぐらいにうちわを買いるんるんで帰ろうとしていたら知らないおじさん(ダフ屋)に声をかけられて「チケットが捌けない…このままじゃ紙くずになるから500円で買わない?」あとは察して。

 

もちろんダフ屋や転売屋からチケットは買ったらダメ!絶対!!

 

 

ARASHICもオー○ションで定価以下購入をしてもらいました

MCで小指の爪を鼻ほじるために伸ばしてる大野智の話になって、会場でも小指の爪だけ伸ばしてる人いる〜?って挙手させようとした嵐さん。ちなみにいなかった。衝撃すぎて忘れられない……どうしてくれんの( ˘ω˘ )

 

 

10年以上前の話で定価以下なので許して…

 

 

 

なんか…時代よねぇ…

 

知らない人もいるかもしれないけど…嵐ってそういうグループだったんですよね…当然最初から彼らは天下ではなかったしむしろ伸び悩んでた時期がかなり長かったんですよね…嵐は最強で5人さえいればどこまでもいけるはずなのにってずっと思ってました

 

 

そんな時にCDGと続いた深夜のゆるゆる番組が終わり嵐の宿題くんが始まりましたね〜

 

こないだTwitterでヒミツの嵐ちゃんが終わってしやがれが始まった時にどうたらかんたらってツイートを見ましたが…

 

正直宿題くんが始まった時にああ…私が思っていた願っていた嵐と一緒に夢を見ていたトップになりたいってこういう事の積み重ねなんだって思いました

 

宿題くんで嵐を見つける人もかなり多かっただろうけど去る人も多かったのでは…そして5人だけの番組じゃなかったのが1番うーん…なんでだ…って思うポイントでした

 

でもあの番組は身内だけでわちゃわちゃ盛り上がるだけのノリじゃダメだって気がつく為にきっと必要で…本当にこれからトップになる為に必要なバラエティ力を磨く勉強と宿題の番組だったんでしょうね…(なんかのテキストでメンバーがこんな感じのこと言ってたらごめんなさい全然追えてないので)

 

 

そして嵐の快進撃が始まった2007年

 

花男2これかなりデカかった…

嵐さんもこれは今もよく言ってますよね

 

あ、見つかった…っていうのが本当にすぐにわかりました…今までみんながやってきたお仕事の反応と花男2では全然違った…世の中がすぐに嵐、嵐、嵐に変わった瞬間でした

 

やばいと思って急いでFCに入りましたね(賢い)それでも会員番号10万代でした

 

 

嵐がキテる!嵐の時代だと言わんばかりにたくさんお仕事が増えましたね〜嬉しかったですね〜

 

 

そして2008年ついにドームツアーに変わりましたね…うん。でもそんな事より大野智担には衝撃が走ったんではないでしょうか?

 

魔王放送

 

待ちに待った大野くんのドラマ!!しかも連続ドラマ初レギュラー出演作及び初主演作!!!

 

 

めでてぇ、しかもかっけぇ…成瀬さん好きじゃ〜って私の中のノブも大歓喜してました

 

 

それと同時に初めての同担爆増を経験しました…

 

いやぁ花男で知ってたのよ

1つのドラマでこんなに環境やファンもお仕事も変わる事があるって知ってた、知ってたけどびっくりした…

 

本当にちょっと増えたなーとかじゃなくて魔王前と魔王後じゃ青色の数が違いすぎた(体感)え、周り同担ばっかじゃん!!!なんて経験も初めてした!!あと大野智の過去グッズの相場もバカあがりしてましたね…

 

魔王新規は永遠の新規

 

なんて言葉もありましたねぇ…

そんな魔王新規さんたちも今も好きであれば11年もオタクよ(笑)本当色々あったわねぇ、あの時は大変だったわねぇ…

 

まあ、とにかく嵐の最終兵器にして秘密兵器の大野智さんが色々な人たちに見つかったのも魔王きっかけだったんじゃないかなーと…

 

 

そして今よりまだ厳しくない紙チケの時代

嵐のアリーナA最前チケットは100万近い値段で取引される事もありました

 

スタンドでどんな天井でも10以上が当たり前

 

3時間に100万出しても会いたいと思うアイドルグループ…もちろんそんな事があっていいわけない…

でもチケットが当たらないグループになっていたのも事実

 

 

元々最強だった嵐がどんどん人気になっていってたくさんファンが増えてそれと同時に嵐は金儲けが出来るコンテンツ認定され転売屋が大量に嵐で金儲けをし始めましたね…

 

 

十周年の記念に嵐が1枚1枚書いてくれた5000枚のシリアルナンバー入りのサイン色紙がFC会員にランダム配布された日

 

大量にオークションに出回ってるのを見てこの人たちは嵐のファンではないんだなと…嵐のファンではない人たちが大量に入ったFCでプラチナチケットと化した嵐のチケットの奪い合いをしているんだと落ち込みました…

 

結局色紙は60万とかで落札されてた記憶…

 

 

ずっと嵐と一緒に願ってきたトップになるという夢…嵐ならなれるよと思って応援していたけどこれがトップになるということなのかと…

 

嵐は全く悪くないのに急に取り残された気分になりました

 

嵐の人気についていけない気持ちと大野智が好きだという気持ちが常に葛藤していました

 

それからFCに入って初めて落選を経験しました

『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』

2007年から自名義でご用意出来ていたチケットが初めてご用意されなかったんですよね…

 

多分私はまだ運がいい方なのかな?

周りに比較できる名義がないのでなんとも言えませんが…このビューティフルワールドと、LOVE、アユハピ以外のツアーは当選しているので…

 

 

私はこの落選から本当に嵐は遠い存在になっちゃったんだと徐々に熱狂的な嵐のファンではなくなっていたというか…ちょっとずつ嵐がいなくても大丈夫な生活に変わっていきました

 

CDやアルバムは買っていましたが

雑誌、ラジオ、テレビ、映画、公式写真など嵐の全てをひとつも見逃さないオタクから、たまに嵐をテレビで観て嵐ってやっぱおもしろいな〜最高だな〜って思うライトファンに変わりました

 

その間も嵐FCの更新はしていてコンサートも当たれば必ず行っていました

 

自分が疲れないその時の自分が楽しく応援できるという距離を保って15年間嵐のファンをさせてもらいました

 

活動休止を聞いた時はなんとも言えない気持ちになりました私の青春は嵐で、そんな嵐がいなくなっちゃうんだって苦しくなりました

 

でも嵐はやっぱりギリギリまで貴方たちはファンに寄り添ってくれるんだね…昔から優しすぎる5人だったけど優しすぎてかなりバカだよ…君たち

 

そんな貴方たちだからこそここまでみんなに愛されるグループになったんだと思います

 

離れちゃったファン、遠い存在になって寂しく思ってるファンの事もずっと気にかけてくれてありがとう

 

 

最後にグダグダ書いてるけど言いたいことはこれだけ

 

20周年の会見観ました

遠くに行ってしまったとずっと思ってた5人

 

いろんな手段を使って嵐は遠くになんか行ってないよすぐ近くにいるよと思わせてくれてありがとう

 

 

2021年も世界中で嵐を巻き起こしてください